単発育ち in 神奈川

エロゲ、バイク、パチ・スロ等いろいろ書き綴るブログですお

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

蒼の彼方のフォーリズム 感想




批評空間を参考に、真白→莉佳→みさき→明日香の順番でプレイ。
明日香以外期待できないのかな~って思ってたけどそんなことなかったです。


以下ネタバレ注意




頑張っても負けちゃって隠れて泣いてる真白かわいすぎだし、
さっちゃんと分かり合おうとしてる莉佳健気だし、
天才(明日香)に中てられて壊されかけたけど復活したみさき格好良かったし、
戦うたびにどんどん強くなって覚醒までしちゃう明日香厨二感最高だし。

どのルートも青春色強くて甘酸っぱかったです。


基本的にヒロイン全員天才肌なんだよな。
晶也がそれぞれのルートでコーチになって各々の才能が開花していくと。
地は天才肌でもそれが開花するかどうかは本人の努力やる気次第ってことを教わりましたね。


シナリオ   ★★★☆☆
キャラクター★★★★☆
音楽     ★★★★☆
CG      ★★★★★

総評 A/80点

神ゲーまではいかないものの羨望、尊敬、嫉妬などの人間くささがすごく出てて青春を強く感じました。
あとキャラクターがみんな可愛いしCGめっちゃ綺麗で枚数も多くて最高でした。曲も良。


晶也にはもっと飛んで欲しかったし、熱い勝負して欲しかったな~~
あとみなもちゃんルートも欲しかった。

晶也があっちいFCをするファンディスクか続編待ってます!

| ゲーム | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女こいにっき 感想



はつゆきさくらのライター、新島夕が書いてるだけあって所々はつゆき感出ててたね
アリス(ゴーストチャイルド)のミスリードとか、ジャバウォック(ゴーストチャイルド)の正体曝すとことか。



面白かったといえば面白かったんだけど、どうもテンポが悪いというか
時系列がわからなくなったりもしたし、もう少しテンポ良ければ名作になった感じします

キャラクターはありす、時計坂姉妹、崑崙と可愛いキャラが多くてにやにやしました
中でもあけみちゃんはめっちゃ可愛かったです


シナリオ   ★★★☆☆
キャラクター★★★★★
音楽     ★★★☆☆
CG      ★★★★☆

総評 B/70点

| ゲーム | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |