単発育ち in 神奈川

エロゲ、バイク、パチ・スロ等いろいろ書き綴るブログですお

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ものべの -happy end - 感想



ようやく終わりました
長かった・・・


以下ネタバレ注意



シナリオはすみルートが一番よかった。
過去編の尖ってる飛車角、ルートラストの飛車角はかっちょよかったですね。
いつもちゃらんぽらんだけど実はクソ強いっていうキャラクターほんと好きなんや・・・


ありすルートはありすとロリありすとご開祖ちゃんがかわいかったです!
シナリオは記憶に残ってないレベルだけどご開祖ちゃん出てきてからはよかった。


夏葉ルートは今までの夏葉じゃなくて兄と一緒にいたことによってちょっと受け入れてるのが見えてよかった。
あとほんとザ・妹ゲーって感じで少し胃もたれしました・・・。
妹も姉も好きなんだけどなぁ~~


シナリオ   ★★★☆☆
キャラクター★★★☆☆
音楽     ★★★☆☆
CG      ★★★★☆

総評 C /62点


ボリュームはかなり凄かったけど中身がシナリオ上「夏葉の病気を治す」ことで一貫してたのでどのルートでも新鮮味がなく中だるみしてしまった。シナリオ自体はわりと素直だったのに対して引き延ばしが多かったのも中だるみの一因かな。ワクワクドキドキ感がもっと欲しかったです。でも人と妖怪が共存しているものべのの世界観・雰囲気は中々によかった。

Hシーンはオールスキップしたので、やってみたらもしかしたら評価変わるかも。
まさか七ちゃん、ひめみや、滝女郎、ちまちゃん達ともHシーンあるとは・・・!

てか菜穂子さんとありすの親子丼は鑑賞モードで発見したときめちゃめちゃ嬉しかったです!!!


キャラクターに関しては、ありすと左右女郎はわりかし可愛かった!



・・・

エロゲ1ヶ月1本しか消化できないとか俺も墜ちたもんだぜ・・・

次は何やろうかな!(積みすぎ)

| ゲーム | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |