単発育ち in 神奈川

エロゲ、バイク、パチ・スロ等いろいろ書き綴るブログですお

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時計仕掛けのレイライン 感想










時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線-
時計仕掛けのレイライン -残影の夜が明ける時-
時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-

3作全部終わりました~~~~!!!
2月27日からプレイしたから約1ヶ月!

3部作といっても1作1作が短かったから長さ的にはちょうどよかったです。
欲を言えば3作まとめて1作として出して欲しかった・・・!!



以下ネタバレ注意



◆黄昏時の境界線
正直序盤は辛かったです・・・。
起承転結の起だし始めは面白くないのは当たり前っちゃ当たり前だけどにしても退屈だった。
静春ちゃんが白マントだってわかったところはおっ!って感じでちょっと見いちゃいました!
鍔姫ちゃんとスミちゃんのとこはよかったけど他はそこまでだったしこんなもんかな~って感じでした。


◆残影の夜が明ける時
ハイジとルイが新しく出てきて物語が一気に進みましたね。
序盤はやはりそこまで・・・って感じでしたが後半からやばいのなんのって。
眠子の日記を倉庫で見つけて夜の世界の核心に迫っていくところから話がニーアレプリカントみたいになっていき、ルイの赤眼、そして学園町と百花先輩がホムンクルスってこととかモルフィのこととかおまるが睦月だったりもう色々一気に話が動いて最高だった。正直言うと黄昏と残影の前半は面白くなくはないものの、まあ普通のミステリーものって感じで退屈してたけど後半入って物語が進んでくにつれてぐいぐい引き込まれました。
あと伏線多すぎ!夢の世界の水溜まりでおまるが女になるやつもあれ睦月の身体だったし!


◆朝霧に散る花
モー子が過去にもどる遺品使って黒谷になってたところはまじか!って思った。
満流の時を止める(正確には違うが)魔法がないと逃げられないアーリック強かった。
クラールラズリットとアンデルの回想もよかった。二人とか百花とかの誕生秘話も。
もう色々熱くて面白かった!!!



シナリオ   ★★★★☆
キャラクター ★★★★☆
音楽     ★★★★☆
CG     ★★★★☆

総評 A/84点

エロゲ評価辛口の私も流石にA評価です。.

全体的にコメディとシリアスのバランスがよくて話にメリハリがあったと思います。
BGMもコロコロ変わるしいい曲揃ってるし。

キャラクターも魅力的でした。ルイに罵倒されてぷるぷるしちゃうハイジ可愛い。
でもリトが一番好みなんだよなぁ。ホムンクルスっぽい無機質な喋り方込みで。
あと二人の喋り方はかなり特徴的でクセになったし小倉結衣さんの演技すげーって感じ。

欲を言えばみっちーの魔女状態をもっと見たかった…!
流石に魔方陣ぶっ壊すのとおまる達を助けるのの2回はちょい少ないかなって。

なんにせよ面白かったです!
回収した伏線を頭に入れながらもう一度黄昏からやり直したいですね~。



次は何をおっぱじめようかね!



| ゲーム | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

