単発育ち in 神奈川

エロゲ、バイク、パチ・スロ等いろいろ書き綴るブログですお

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Lilitales リリテイルズ  感想



最近PS3のGUILTY GEAR Xrd REVELATORを購入してエルフェルト擦ってたり、
今更ニコニコの迫真ヤンキー部にハマったりで時間が取れなかったけど
わりかしサクっと終わりましたリリテイルズ。
遊べるエロゲはほんとやりこんじゃうから時間食い虫だよね。

以下ネタバレ注意


端的に言えばゲーム性のある抜きゲーなんだろうけど、お話もしっかりしてて面白かった。
あとは敵との敗北とかイベントで陵辱シーンいくのがワクワクしました^-^

内容としては、ジルが攫われてそれを主人公のルナリエが助けにいくという王道を往くストーリー展開だけど、それまでの過程で身体を売らなきゃいけなかったりストリップに出たりとまあアブノーマル感が凄い。
その部分がさらに面白さを引き立てるアクセントになってて遊べるエロゲをより際立たせてましたね。

リリスと人、さらに対リリス兵器。
シナリオもわりかしちゃんとしててただの「同人の抜きゲー」として評価されるのは勿体無い。
こういう遊べるし面白いエロゲーがもっと普及してほしいなーって思いました。

・・・

シナリオ    ★★★☆☆
キャラクター   ★★★☆☆
音楽      ★★★☆☆
CG      ★★★★☆
実用性    ★★★★☆

総評 B/79点

久々に遊べるエロゲの楽しさを思い出させてくれた同人ゲーとは思えないほどのクォリティでした。
ランスシリーズがやりたくなったよ。


| ゲーム | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の鎖 感想


最近ずっとVITAのFF10をやっていたり友達と遊んだり
2週間近く風邪引いたりで全くエロゲが出来なかった…!
しかも何をとち狂ってか陵辱ゲーをやるという。
プレイ時間は5時間くらい。余裕で1日で終わりました。

以下小学生並のネタバレ感想注意



終始美月ちゃんが可哀相な監禁・陵辱ゲーですが、
主人公が中々サイコパス的な考えを持っていてどんどんのめり込みました。

電撃と食ザーのシーンがユーフォリアを彷彿させられ高まる。途中で電撃止めずに死んだのは悲しかった(:ω;)
あと美月の心を折るシーンはリアルで人は希望を崩されたときの絶望が一番きついなって。


・・・

軽いリョナ好きの自分としては少しだけ物足りなかったけど中々よかったです。
内臓とか四肢切断とかまでいくとグロいので苦手なのよね…。

具体的な物足りなさ
・更衣室で見つかったときの詳細
・true後の絡み
・主人公出所後タクシーのその後(拉致ってくれるかと思った・・・)

・・・

シナリオ    ★★★☆☆
キャラクター   ★★★☆☆
音楽      ★★★☆☆
CG      ★★★★☆
実用性    ★★★★☆

総評 B/75点

5時間という短い時間でよく纏められていた作品でした。
さすがCLOCKUP!
エグさ最高です。

| ゲーム | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |