単発育ち in 神奈川

エロゲ、バイク、パチ・スロ等いろいろ書き綴るブログですお

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

劇場版 『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』 感想

3人でアイマス映画見てきたよ!

IMG_5125.jpg



1人待ってる間にこんなのが映画館前にあったので食す

IMG_5127.jpg

いろんな味のあげぱん屋さんで買ったのはティラミスあげぱん
薄味すぎて微妙だった



館内に入るとサイン入りの看板が!






上映直後

                            
                    
                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはアイマスの映画を見ていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     思ったらいつのまにか魔法少女映画を見ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::.もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



映画「眠り姫」
くっそクォリティ高くてわらったわwwww

しょっぱなから生すか来るとは思わなかったよ!


話としてはグリマス勢がメインで、765プロのみんなは先輩としてグリマス勢を支えていくって感じ。グリマス勢が目立ってて不評って話も出てるけど、そのおかげで765プロが一際目立ったり、アニメ版で成長した765のみんながグリマス勢に先輩としてふるまっている様子が見られたりして俺としてはすごく良かったよ

特に雪歩と伊織が成長したなぁ・・・って感慨深くなった

アニメ版で765プロのみんなが見つけたもの、変わるもの、変わらないもの。色々経験してきたからこそ、いまの765プロがあるんだなーってしみじみ思った
特に千早と美希と春香はすごくそれが出てて、見てて感動した

ブッキーの話は正直長かったかなー
ちょっと時間取り過ぎて中弛み感が否めなかったけど、この問題の中で765プロみんなの信頼関係を改めて感じたり、春香が何故リーダー足り得たのか、あと志保の葛藤に関してはすごくよかった


ラストのライブシーンは壮大な演出で鳥肌がマッハ
でも一部演出のフレームレートが低くてカクカクが目立ったので早くBD買ってぬるぬるで見たいなー


ざっくりまとめると


・ブッキーお菓子ばら蒔き時の作画の本気
・雪歩は黙ってて!
・伊織有能
・ポスターで主張してくる876
・ブッキーかな子化
・ラスト真美が完全にP(俺)の正妻

真美と美希がかわいく描かれててとても嬉しかったです!





詳しい感想は

http://vaimas.blog.fc2.com/blog-entry-1738.html


ラストにエミリー、まつり姫、むちぽよさん出てきて焦った
モバマスのしぶりんも出てきたのはびっくり



劇場版第2段きてくれええええ!


| 雑記 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://churachuchu777.blog.fc2.com/tb.php/39-048e1c4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT