単発育ち in 神奈川

エロゲ、バイク、パチ・スロ等いろいろ書き綴るブログですお

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月に寄りそう乙女の作法2 感想



や~~~~~~~っと終わりました。
ハロレFD終わってから約2ヶ月。時間がねえ!仕事辞めてえ!


以下ネタバレ

やっぱり安定のつり乙シリーズなので面白い!
流石に無印と乙りろには適わないけど安定感はありました。

ルートはエスト→パルコ→サクリ→ルミねえの順にプレイ。


◆エストルート
・性別がバレて動揺しているのにも関わらず才華を日光から庇うエストは誇り高E。
・ふ○ーっく!のレパートリーが多くてニッコリ。
・乙りろのアパートのおばちゃん出てきてニッコリ。
 ルナルートの劣化って感じだけど才華の性格がルナ寄りだし主従と対等な関係だったことから新鮮味を感じられました。自身の髪を糸代わりに使用して刺繍を縫ったシーン凄くよかったです。
 でもラフォーレの小物感ね~。無印イオン兄様並のラスボス感を望むのは酷ですかね。


◆パル子ルート
・意外と話が重くて焦る。
・いつでも明るいパルコすき。ラストの笑顔は悔しいけど可愛かった。
・マルキューとの掛け合い面白い。
 明るいキャラなのでもっと軽い感じのルートなのかなって思ったら過去に内臓破裂かましててストレスで身体を蝕んでいくとかまじかよってなりました。パル子が先輩たちに苛められてて才華が止めに入ったところはスカっとしました。


◆朔莉ルート
・実は全てお見通しだけど関係をキープし続けて演技力すごい。
・普段のキャラは創作で本当まさかの方言でちょっと衝撃。
 朔莉は最初の頃から朝日が才華だとわかっていたのには驚きましたね。その上であの変態キャラをやっていたのも演技ってこわいなーって。意外と乙女なキャラ。ドSっぽい顔好き。


◆ルミねえルート
・普段しっかりしてるけど弟には甘くてかわいい。
・お尻で致したりダブルピース撮られたり扱いがひどいのがかわいい。
・「おいで」最高。バブみ。
 かわいい。ただただかわいい。りそなには適わないけどりそなが大きくなったらこんな感じに育ってくれるのかなーって。(外見)
 音楽の表現性が山県先輩みたいに楽しく弾いてる感じがしないと才華に指摘されて揉めたときはどうなるかと思ったけどラストグランプリをとれてほんとよかった。
 大蔵家のルートって感じ。アンソニーjrも山県先輩もいいキャラしてました。アメリカンジョークすき。


◆ルナアフター・従兄弟理論
懐かしい・・・!つり乙をやったのが2015年の3月くらいだから約1年前。
久々にルナ様と朝日とユーシェと湊と瑞穂とりそなとエッテとメリルと駿河とアンソニー見れて大満足。


シナリオ   ★★★☆☆
キャラクター★★★★☆
音楽     ★★★★☆
CG      ★★★☆☆

総評 B/76点


 やっぱり無印に比べると勢いも展開も弱いな~って印象でした。
それでも面白かったけど、つり乙無印と乙りろが無性にやりたくなりました!
やっぱりそなめっちゃかわいいしルナ様尊い。

 あとDESIREのオルゴール版の「三度目のオルゴール」って曲めっチャ好き。
作中では勿体無い使い方というかそこでこの曲流すのかって扱いだったのが勿体無かった。
ここぞというところでこれ流したら確実に涙腺崩壊やぞ…!
この曲の為だけにサントラ買おうか悩んでます。


次は何をやろうか積みゲーをガサゴソ。
あ、そういえばアリス2010新品買って先日届きました。


次はランス2リメイクやるか~???
スポンサーサイト

| ゲーム | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://churachuchu777.blog.fc2.com/tb.php/59-86ae72f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT